忍者ブログ
1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠りの儀式 

このところ
睡眠が乱れ気味の彼

いつもはあんなに寝つきがいいのに・・・

 

寝つきが悪い・・・
眠りが浅くて熟睡出来ない・・・
などなど

 

仕事が忙しくなってきて
生活のリズムがつかみにくくなっちゃったのね。

 

 

そんな彼は
ぐっすり眠る方法をあれこれ調べた様子で。

 

 


1日目に試したのは・・・

 


お酒を飲んでから寝る。


しかしこれは普段からやってることだから
どうなのかなって思ってたら。


案の定
あまり効き目なし・・・。


しかも深酒しすぎて
二日酔いとか(笑)

 

 


2日目は・・・

ぬるめのお風呂にゆっくりはいってから寝る。


あまりにも出てこないので
バスルームをのぞいてみたら
バスタブの中で寝てた。


のぼせた~
とバスタオル巻いたまま
フローリングにごろり・・・

結局からだが冷えちゃって

なんだか逆効果(笑)

 

 


3日目・・・


ベッドにはいってから
ゆっくりと愛し合う


自然の成り行きではなくて
なんだか眠りにつくために
意図的に行ったら・・・


イマイチ・・・・


ゆっくり
ゆっくり
とか頭で考えたりして

気が散って
全然ダメ

ふたりとも笑い出してしまった。

 

だから
一度起きて
二人で飲みなおしたら

なんとなく
いい雰囲気になって
そのまま
その流れで・・・・

 

私はす・・・っと
眠りに導かれたけど

彼は目がさえてしまって
うまく眠りにつけなかったらしい・・・

 

 

4日目の夜・・・


「ルナ!今夜こそはぐっすり眠れるよ」と
1枚のCDを見せてくれた。


それはヒーリング的な音楽のCDで
聴きながら寝ると
脳がRelaxできるという効果があるもの

 

寝室に低くそのCDを流して・・・


彼はかなり期待をして
ベッドに入った。

すると・・・

 

しばらくして
彼の寝息が聞こえてきた。


どうやら効き目があったみたい。


こんなふうに
安心した寝顔をみるのは久しぶり

 


翌朝

彼は
いつものように
ベッドの中で思い切り伸びをしながら

「マジ、グッスリ眠った~」

と嬉しそうに笑っていた。

「これヤバい。マジで」


CDのケースを手に取り


説明書きを一生懸命に読む彼。
なるほどとうなずいてる。

 

そして
「ルナもよく眠れた?」と私の方に向き直り
両手で私の頬をつつみ
おはようのKISSをくれた。

 

 


 

▼つづきはこちら▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
luna
性別:
女性
自己紹介:
彼の日記を元にlunaが妄想で日記を書いてます。
もちろん全部フィクションです。
あなたもlunaと一緒にステキな妄想してみませんか。
できれば「luna=あなた」で妄想しながら読んで下さい。